そらにっき

そらのにっきです。 ”ほぼ日”更新で頑張ります笑

そらにっき 9日目 SX-70

img003


こんにちは。

最近バイトが立て込み
テストもありなかなか
更新が滞ってしまいました泣

何かない限りは更新したいので
また何日か分をupしたいと思います!

今日からは僕のアラジンこと
SX-70の写真シリーズで
行きたいと思います!!

去年の2月にフランスに行った時
モンサンミッシェルに行き
そこでとった写真です。

フランスの青い空に
モンサンミッシェルが
悠然と立っている姿は
言葉が出ないほど
感動しました。

モンサンミッシェルへと続く道を見て
僕も昔の巡礼者の気持ちになったかのように
神聖な気持ちになりました。

今日はこんなところです。

そらにっき 8日目

DSC00078

こんにちは!

今日は風は吹いていませんが
ホントに凍える寒さの東京です。

なかなか雄大な空の写真が撮れました!
やっぱり空って雲がある方が
味が出ますよね♪



次の写真はちょうど木と夕日が
かぶっていたところをズームして
撮ってみました

DSC00080


次は縦撮りしたものです。
縦にしてもなかなか広がりのある
構図になったと思います!

DSC00081

太陽の光線が八方に分かれているところが
ポイントです!
あと光の加減で赤いのが出てますが
これをうまく利用できるようにならないかな?
と思いました。
ちょっと勉強してみようと思います。

今日はこんなところです

そらにっき 7日目

DSC06492


こんにちは

更新が遅れてしまいすみません(><)
ほぼ日更新を目指しているので
一応2日分の記事もアップしておきます!

この日はたまたま
雑司ケ谷の鬼子母神を訪れました

フクロウの像が可愛く
空と一緒におさめました♪

ちょうど写真にも時計が写っており
3時40分ぐらいをさしていまして
冬のこの時間は
なかなかいい空になるんですよね笑

今日はこんなところです。

そらにっき 6日目

DSC06474


こんにちは

更新が遅れてしまいすみません(><)
ほぼ日更新を目指しているので
一応2日分の記事もアップしておきます!

この日は何となく早く起きてしまったので
自転車で東京駅まで20分ほど走り
朝焼けを撮りに行きました!

ただめちゃめちゃ寒く
少し後悔w

てもビルとビルの間から
差し込む光がきれいで
わざわざ撮りにいった甲斐がありました!

DSC06475

次は反対側の皇居側の写真です


DSC06471

淡い朝焼けがきれいな写真になりました♪

今日はこんなところです。

そらにっき 5日目

DSC00079

こんにちは。

今日は少し更新がおくれました。
すみません(><)

今日の写真はいかにも風景写真だ
ってかんじの空の様子です!
雲の流れが壮大で
空が大きく見えますよね♪

たぶんもっとレンズを風景用のモノに
変えてみる事が出来たら
もっと空を広く切り取れるのだと思います!

というのも下の写真を見てください。。。

DSC00077

こんな感じの空でもっと広角であれば
さらに壮大な写真が撮れていたはずなのです!!笑

まぁそういうレンズは高くて
まだ一眼を使いこなせていない僕にとっては
豚に真珠なので
もうちょっと腕を上げる努力を
していきたいと思います!!

今日はこんなところです。



livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ