そらにっき

そらのにっきです。 ”ほぼ日”更新で頑張ります笑

そらにっき 4日目

DSC05053

こんにちは。

3日坊主は乗り越える事ができたようです笑

バイト先からコンデジでとってみた写真です。

雲の形が鳥みたいでかっこいいですよね。
また空の色がパステルカラーのように
優しく色づけられていて
又、夕日がちょうど高層ビルに隠れていて
それがまたイイ!笑
空を撮った写真の中でも
なかなか上位に食い込みます笑

今日はこんなところです。

そらにっき 3日目

DSC00076

こんにちは。

3日目ですが、三日坊主にならないように
頑張って”ほぼ日”更新でいきたいと思います!!

今日は気持良い冬晴れで
きれいな青色が出ていました。




DSC00075
この写真はα55の機能「スイングパノラマ」
を使って撮った写真です。
飛行機雲?か分かりませんが、
楕円を描くように雲が伸びていて
それを写真に収めようと
この機能を使ってみました。

1つ目の写真と2つ目の写真は
左から2つ目→1つ目と並べると
ちょうど見えていた雲を
大体ですが、とらえる事ができています。

これからもいろんな機能を試していきたいと思います!

今日はこんなところです。

そらにっき 2日目

DSC00040

こんにちは。

今日は2日目という事で
僕の愛すべきカメラ達を
紹介したいと思います!



デジタル一眼・・・SONY α55 (2010年のヒーロー) 

DSC06413

このα55という機種は1秒10コマという高速連写のできるすごいカメラで
エントリー機種とは思えないほどの性能を持ち合わせています!
まだまだ買ったばかりで使いこなせていないので
これからどんどん勉強しながら使っていこうと思います(^O^)/



コンデジ・・・SONY TX7 (こいつは出来る子)

DSC00071

このカメラは去年の2月に買ったもので
手持ち夜景モードという、夜景もブレ知らずのモードがあり
ハイビジョン画質で録画もできる等といった
いわゆる”出来る子”ですw
この子は一番良く持ち歩いていて、パシャパシャとってます。



ポラロイドカメラ・・・SX-70 (愛称”アラジン”笑)

DSC00069

このSX-70というポラロイドカメラは
今は生産されてないアンティークのカメラです。
これは2年まえぐらい?に購入し、
すっかりポラロイドの虜になりました(><)
フィルムは一旦生産終了になってしまい
どうなる事かと嘆いていましたが
去年の8月ごろかな?
新しい会社からモノクロフィルム
何ヶ月か後にカラーフィルムが発売され
ポラロイド熱再燃か!?という感じです!



今日はこんなところです。

そらにっき 1日目

DSC00038

















そらにっきというものを始めてみました。

写真が元々好きだったんですが
このたびデジタル一眼を買ったので
何かしらの形で残して行こうかと笑

まだ始めたばかりなので
技術の向上を追っていく意味でも
末長くやっていきたいと思います!

まったりとよろしくお願いします。

<持っているカメラ>
デジタル一眼・・・SONY α55 (2010年のヒーロー) 
コンデジ・・・SONY TX7 (こいつは出来る子)
ポラロイドカメラ・・・SX-70 (愛称”アラジン”笑)



p.sおしゃれ~は続かないのでやめましたw

人生初ニコ生デビュー

今日、というか昨日の深夜初めてニコ生というものを見てみた。

はじめはなぜこんなものをやっているのか、無駄にしか思えなかった

・・・がやってみると面白い。

目の前にいる顔まで出した主が、普通の部屋で、とりとめのない事を延々としゃべっている。
それだけなのに・・・

面白いポイントは、レスポンスが映像・音声で返ってくるというところ。

コメントを打ち込めばリアルタイムで主が言葉で返してくれる。
面識もない人と、そこでは普通に会話が成立するのだ。

これはやってみないとこの感覚は味わえないと思う。

昨日訪れた放送では、ニコ生の変遷を知る事が出来た。
ニコ生は3年前ぐらいに50ぐらいの枠で始まり、いまや4000の放送が毎日流されている。
ユーザー数はここ半年ほどで急増したらしく、今は様々なユーザーが放送し、視聴しているようだ。

一般のユーザーが放送するほかにも、ホリエモンが出た選挙ニコ生等有名人が出るニコ生も多く
いまや1つの優秀なコンテンツとなり成長を続けている。

今の時点で始めた僕はかなりミーハーなユーザーであろうが、もう少しこのニコ生を利用し続けてみたい。
livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ