そらにっき

そらのにっきです。 ”ほぼ日”更新で頑張ります笑

November 2010

人生初ニコ生デビュー

今日、というか昨日の深夜初めてニコ生というものを見てみた。

はじめはなぜこんなものをやっているのか、無駄にしか思えなかった

・・・がやってみると面白い。

目の前にいる顔まで出した主が、普通の部屋で、とりとめのない事を延々としゃべっている。
それだけなのに・・・

面白いポイントは、レスポンスが映像・音声で返ってくるというところ。

コメントを打ち込めばリアルタイムで主が言葉で返してくれる。
面識もない人と、そこでは普通に会話が成立するのだ。

これはやってみないとこの感覚は味わえないと思う。

昨日訪れた放送では、ニコ生の変遷を知る事が出来た。
ニコ生は3年前ぐらいに50ぐらいの枠で始まり、いまや4000の放送が毎日流されている。
ユーザー数はここ半年ほどで急増したらしく、今は様々なユーザーが放送し、視聴しているようだ。

一般のユーザーが放送するほかにも、ホリエモンが出た選挙ニコ生等有名人が出るニコ生も多く
いまや1つの優秀なコンテンツとなり成長を続けている。

今の時点で始めた僕はかなりミーハーなユーザーであろうが、もう少しこのニコ生を利用し続けてみたい。

ミュゼット

最近ミュゼットにはまってます。


ミュゼットは、基本的にはフランスの音楽の1ジャンルで、イメージ的にはパリのカフェで流れていそうな音楽です。
僕はこの1枚から始めてみました。
ブログ1


フレンチ・カフェ・ミュージック~パリ・ミュゼット~


このCDはBGMとしても優秀で部屋でかけているだけで、パリでの「放課後ティータイム」が思い出されます笑。

これに類するものとして、無印良品の店内で流れている音楽をCD化した「MUJI BGM」というものもあります。
キャプチャ2

部屋でまたーりしたいときには、もってこいの音楽が詰まっています。
いわゆるミュゼットが入っているのは「BGM12」で、無印に行った事のある人は必ず聞いた事のあるあの有名な「Je Te Veux」という曲も入っているのでぜひお試しあれ。



えせお洒落サブカルと呼ばれた大学生

ブログ始めてみました。

えせお洒落サブカルと友達に言われ、「えせってどうなんだよ苦笑」とおもいつつ、なんか分かる気もする大学生です。まぁ「お洒落」も悪い気はしないし笑

ただ最近気づいたのはえせお洒落サブカルって、いわゆる「大二病」なんじゃないかと気づいたというか、そう思えてしまい萎えてしまっていますが、その事を確かめるためにも何か形に残そうと思いました。

まぁたぶん書いていく記事で、僕の「えせお洒落サブカル」な部分が出ていくかもしれません笑
その時は「でた!えせお洒落サブカル笑」とかコメントしてくださるとありがたいです笑(・・・ありがたい謎笑?)

末長く頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いしますm(。。)m
livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ